熊本地震の余震続いてますが・・・

全員変わりなく過ごしています。

20160414_134109

陽気のいい日は花にハチやチョウが飛んでくるのをよく眺めています。

時々獲ろうとしてガラスに激突するけど。

なごみ猫

20150702_174104こちらはいつもの西鉄二日市駅前のまったりオレサマ

20150705_150008同じ日に会った模様だけオレサマそっくりの美人猫

20150801a_072426最近遊びに来るようになったチビ猫

20150807a_184745人んちの庭で遊びまくって疲れると堂々昼寝。

でしたが、訪問が止みちょっとさびしいです。

猫のステンドグラス

ハナヒトツ+aの看板猫ニャコちゃんが

ステンドグラスになってた!

20150702_115735これ、ご自分の愛猫でオーダーできるそうですヨ

20150702_115745本日のニャコちゃん。ちょっとゴキゲンそう。

家に戻るとはっちがバンコでたそがれていた。

20150702_142429

夏はコレ

20140711_145814籐枕って涼しくていいのヨ

20140712_122925いえいえ衝立の陰でまったり涼むのがよろしいかと・・・

おくつろぎ中

20140708_105954朝の涼しいバンコで、くつろいでいる。

山の猫、家の猫

20140518_123431竈門神社前のお蕎麦屋さんにいた猫。

お客さんに愛想よくかわいい声で鳴くんですが、近寄らせない。

20140516_133249aバンコで寝垂れてるはっちとチビ太。

日々、垂れ具合が増してます。

なりきりサンタ帽

163a

何か乗った? 固まってるはっち

158aハナは乗ってるだけなら気にもせず・・・

カボチャ災難

0010_2naorinカボチャにおかじり跡がっ。

犯人はコイツです。

0011ワキワキとくわえて走り回っていたのをつかまえてみたら。

あ~っ、食べちゃってる。

だ~からデコレーションはこっちだけにしとけばヨカッタのに・・・

0009子ども会のチビどもがお菓子をたかりにくるから

ちょっと飾りつけでもと思ったのヨ!

おっ昼寝た~いむ

016aどっかの物置のようですが、サンルームで古着物の虫干し中。

これはかなり古い平絽。 

単衣は縮緬とかも全部同じ系統の江戸紫、そして袷は藤紫ばかり。

誂え主はよほどに紫好きな方だったらしい。

 

キャットウォーク

キャットウォ~ク完成。
001
サンルームもどきの欄間に取り付けた棚に
登り板を作ってもらいました。
手前方向は長さ1900mm。
足腰が弱ってきたハナは下りがやや不安定で
滑り止めのじゅうたんとか貼らねば危なそう。

一方はっちはこの高さ(2100mm)から一気に飛び降りて
ヒヤヒヤしました。

チビ太はビビッて上がれず下をウロウロしただけ。
002