ロマシング佐賀展

ご無沙汰こいてる間に行ってきました。

ロマ佐賀展IN佐賀県立美術館

会場内写真撮り放題&グッズ販売に目の色が変わった一行でありました。

念願のアイスソードは無かったけど、手に入れた!

20161003_174449

雪の足跡

年末の雪の日
こっ、これは・・・チョコボの足跡?
Img_0928
正体はカァ公。

イトケンさんのライブ

昨日BSfuji番組、向谷さんの渋谷Duoライブで録画で再チェック。
イトケンさんの「熱情の律動」、聴いてニヤけてます。
DVD化するかも、だそうです。
http://www.mukaiyaclub.com/music/melodies/duo/bsfuji.html 

とにかく聴けばミニオン・ワイルとの死闘がよみがえる
ロマ・サガ ミンストレルで一番好きな曲。

そして今週は東京ゲームショウですねぇ・・・

ゼノギアス

復刊ドットコム『スクウェア公式ゼノギアス設定資料集』のリクエストに ご協力を。
交渉進展しているそうです。

いずれにしても中古はプレミア価格で手が出ないという人が多いので
がんばって出して欲しいです。

高橋ファンも光ちゃんファンも、
田中久仁彦氏ファンの方も必見。

FF13 プレイ日記

プレイ完了にともないPretty Squaresの、FF&Xeno FF13プレイ日記へまとめました。

「ゼノブレイド」
光田さんが参加なさっているのに、残念ながらWii.。
うぅっ

ところで、先月のリトルジャックオーケストラ10周年記念コンサートでは
植松さんファンサイトの現管理人由奈さんが
ご招待されて、ちょっとしたセレモニーがあったそうです。
私も設立以前からのご縁が続いているのをうれしく思った一人です。

現況報告など・・・

遅々として進まない、とまでは行かないのですが、ペース落ちててすみませぬ。
リクエスト分はシーズンずれてしまった感、ありありなんですが、制作進行中です。
綿入れはんてんを今頃縫ってる自分って・・・(笑)

とかなんとかやってるうちに今年も桜の季節。
桜まつりの機も逃して、鬼が高笑いしてますな。
今秋のイベントは申請中です。

FF13のほうは、2回目もすでにクリア後データに移行してまして、
クリスタリウム全開放済み。
トロフィー・コンプ目標に、プレイ時間を決めて、
少しずつ素材集めとお金稼ぎにいそしんでおりまする。
今データは11章でスパルタクスに★5出せてホクホクでしたが、
どうやったのかほとんど覚えてない(笑)
しかし13章でウェルキンに手こずって悶々(金時計GET後リベンジだっ!)
と一筋縄ではいかない面白さがあります。
亀はタイマイにまだちょっと勝てないレベル。

おみやげ

コミケのおみやげにトンベリのシールを貰った。
包丁っ、ドックン!ドックン!
こいつが3体一緒に出てきたら、各個撃破しかないのかなぁ・・・

「ザ・テレビゲーム展」

北九州イノベーションギャラリーの企画展・・・3/14まで
「ザ・テレビゲーム展 ~その発展を支えたイノベーション~」
冬晴れの中、背後にスペースワールドの絶叫を聞きながら行ってきました。

ゲーム関係の協力企業がセガ、バンダイナムコ、タイトーのみ。
主にプラットフォームの進化についてで、ソフトについてはほとんど無し。
場所柄からハード寄りなのは仕方ないでしょう。
試遊台はパックマンとお子様向けが1台だけ。
あっという間に市場から消えた
ネオGIOを見ることができたのが収穫といえば収穫かなぁ。

KIGSは図書室が充実。
プロダクトデザインなどはマーケの裏側を覗いているみたいな面白い本がいっぱい。


犬耳家の親族

7日から犬耳家の親族 2期入会手続き開始です。
あいかわらずダメダメファンではありますが、
もっちろん継続予定でございますよ。

おでかけチョコボ

本日、「NHKサラリーマンNEO」シーズン4 蔵出しスペシャル最終話にて
あっらー、このイントロっ!

FF8の「おでかけチョコボ」
「電話の向こう」シリーズBGMはぜんぶノビヨ師匠の曲。
次回12月27日総合放送分も忘れないように、メモメモ。