« スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 | メイン | ブルーアンバー »

また拾ってしまった

mame 豆太(仮称)

生後2ヶ月くらいでしょう~、と獣医さん。

ちょっちヤセて下痢気味ですがゲンキな男の子。

3日くらい家の周りをウロウロしていたところを

つかまえた。

さびしかったらしくいつも縫いぐるみを抱いて寝ている。

ママは何処に行ったのやら。


先週はカラスのつがいが早朝からあまりにやかましいので

どうしたのかと思ってたら

巣立った幼鳥が隣のコートでぼーっとしているところを

おまわりさんに保護されていた。

保健課は野生動物は県に言ってくれ、と言うし

県はカラスくらいでは、と言うし、

動物園は連れて来い、と言うし、

私らも管轄外なんですがねぇ~、とおまわりさんもぼやきながら

とりあえず署に連れて帰るから、と

クチバシをガムテープで留め、袋に押し込まれてバイクで去っていった。

コメント

ひ、拾うのワカル!(涙)
そうやってどんどん増殖してゆくのだすよ。
今は子猫多いですね~。
2週間前くらいも雨の中、道路の路肩よりも轍あたりのあぶないところで子猫がビビって動けなくなってしまったのか佇んでいました。
最初何だかわからず通り過ぎてから「猫だ!」と気づいた時には誰かが車を止めて保護していました。
豆太くんも元気に育ってくれるといいですね。えっへ♪かわいい・・・。

あ、もしかして自分て「腹巻届いたよ」ってお礼メールしたっけ?
してなかったらすんまそん。

寝冷え予防に腹巻~オッケイです。
まだ下痢気味ですが、とにかくゲンキいっぱい。
今回は養子先のアテがあって拾ったので気分的にラクです。
懐は痛いですが(笑)

コメントを投稿

フォトアルバム